Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

手首ケガしたのでサーフィン時に手首固定サポーターが調子良かった!


●WRIST BRACE(リストブレイス)


f:id:junebugffff00:20231124062530j:image

ひと月以上前にスケボーでコケて手首を痛めてしまい、未だに少し痛くサーフィンでテイクオフ時に手首を曲げて着くと結構激痛が走る状態でまともにサーフィン出来ないでいたのでこのリストバンドを試してみたところ痛みは弱まりなかなか良い感じでした☆


f:id:junebugffff00:20231124062549j:image

素材はウェットスーツと同じクロロプレンゴムです。柔らかくまた伸びるので優しく且つしっかりフィットしホールド感もまあまああるけど動かし易い感じです。

裏地は滑りにくいゴム地で表は起毛素材でマジックテープで止める仕様なので締め付ける向きは割りと自由に装着出来てそれも良かったです。


f:id:junebugffff00:20231124062557j:image

穴を親指に引っ掛け、くるっと手首に巻いて固定します。特に違和感なく使用出来ましたが、かなり強めに巻いたのもあり3時間くらいサーフィンしていたら親指が軽く痺れてきてしまいましたが痛み等はありませんでした。

 

 

まとめ

安心の日本製で薬局で確か1000円以下でリーズナブル。

使用感は圧迫固定タイプなので柔らかしっかりホールド?って感じでバンテージみたくカチカチではないのでなのでドルフィンでボード握ったりとかパドリングもほとんど違和感を感じずやれました。また柔らかい素材でプラスチックとかも使われていないのでそういったタイプよりホールド力は劣るかもしれませんが、サーフボードにも優しいので良いと思います。

それと表地の起毛にワックスが付かなかったのもGood!

生地の厚みが5mmくらいあるのでセミドライのように暖かい(笑)

 

それと釣りにも使えそうです!  ケガ時にロッド持ったりシャクったりリール巻いたりのサポーターとしてむしろケガしてない時にも腱鞘炎予防として良い!

乾きやすいので本当に釣りに良さそうです☆

 

 

 

■SPEC

親指をかけるループが立体的に成っているため、ぴったりフィットします。伸縮性に優れ、激しい動きにもずれにくく、さまざまな場面で使用できます。

原材料:クロロプレンゴム、ナイロン、ポリウレタン

内容量:1枚

原産国:日本

販売者:新生

 

【ご使用方法】

•ループに親指を通し、手の甲側にサポーターをまわします。

•好みの圧迫力になるように手首に巻きつけ、マジックテープを留めます。【ご使用上の注意】

•必要以上に強く締め過ぎないようにしてください。血行障害がおこる恐れがあります。

•就寝時はご使用にならないでください。

•洗濯後は陰干ししてください。

•肌の弱い方は短時間の使用で様子を見てください。

•ご使用前に、この取り扱い上の注意を必ずお読みください。

 

【洗濯上の注意】

・洗濯するときはマジックテープをきちんと留めて、手洗いしてください。

 

■追記:2024.4

ようやく9割治り4月頭にNOサポーターでサーフィンしました☆  結局、5ヶ月程かかりました(T∨T)

やはり手首を曲げてテイクオフ出来ると安定感が別次元ですね!

ちなみに痛みはほぼ無いけど手首がコキコキとサウンドを発しますw

原因はなんだったんだろう? おそらく腱かな~

 

Amazon

参考に貼っておきます。

※3個セットなので送料も掛かりますのでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY