Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

3.11 初海(茨城)

f:id:junebugffff00:20220312120713j:image

今シーズン初海に。とうとう(マイ)シーズン開幕しました!

f:id:junebugffff00:20220312120606j:image

朝一、鹿島灘でサーフからシーバス、青物狙ってみるも何にもなし。釣り人はチラホラでイマイチな感じ。


f:id:junebugffff00:20220312120643j:image

正午くらいから移動して今年初サーフィン! 波はスーパーオフショアのハラムネ~カタで厚めだけど最高な波が打ち寄せている。

一発目にしては少々ハード💧

 

朝の気温は一桁で普通に冬してましたが、最高気温は18℃でぽっかぽかです。海水はまだ冬だけど、ジブンはジャーフル+起毛インナーにブーツで何とか1R保った感じです。てかブーツって最高ですね☆ 特に違和感なく全然冷たくない。出来ればグローブもあった方がよかったです。

因みにみなさん圧倒的にフル装備多数でした。

 

サーフィンはパドリングがキツかったのと

パーリングもしまくりでバタ足したら両の太ももとこむらも返り、波待ちしながら伸ばしたりしてもがいてました。水温が冷たいのと初サーフィンだったのもありますが、運動不足アップ不足は否めません。

それと乗る乗る詐欺も何回かしてしまってすみませんでしたw

 

でもファンウェーブだったおかげもあり、体が温まったら良い波もゲット出来て、テイクオフしてから波のパワーがありスピードめちゃ出て、あたふたしましたが、一発目にしては上出来だったので満足でした。何より気温が暖かいうえにサイズある波がある!これサイコーです⭐︎

 

ただ、オフショアキツ過ぎてテイクオフで完全に立ったつもりなのに後ろに押し戻されてしまう事がありました。ジブンのボードはエポキシ系(PE)のショートボード(フィッシュ)気持ち軽めだったので、オフショアキツい時はPUボードか逆に短くて軽いボードにして風の影響を受けにくくしたりすると良かったでしょうね。

 

まあジブンはどうしてもこのボードでやりたかったので良いのですが、なんせ去年の晩夏に購入して僅か二回目にして両フィンボックス周りが割れてひと月ちょっとリペア入院して11月末に戻って来てたったの一回しか使用出来なかったので、4ヶ月も耐え忍んでいたのでしてw

 

 

 

最後に、この日は東日本大震災の日でした。

海はジブンにとって最高な愉しみを与えてくれますが、その海で被害に遭われた人もいる。海に罪は無いとしても海を見て哀しい気持ちになる人もいるというのを心に秘めて海で遊ばせて貰いたいと思っております。

被害に遭われた方々のご冥福を謹んでお祈りします。

 

 

 

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY