Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

ウェットスーツ切り傷リペア(スキン)


f:id:junebugffff00:20220831155108j:image

買ったばかりのO'NEILLのジャケットタッパー(スキン)をなんと切ってしまいました(T-T)

 

f:id:junebugffff00:20220831154842j:image

一度しか着用していなかったのに、、 おそらく飼いネコにやられたっポイです。

 


f:id:junebugffff00:20220831154921j:image

ウェットスーツ用リペアボンド

GT SUIT 接着剤 20g


f:id:junebugffff00:20220831154943j:image

黒い色付きでトロッとしています。


f:id:junebugffff00:20220831155007j:image

傷口を開いてマスキングテープで固定してボンドを塗りました。最初ウェット生地がボンドを吸うので、多めに塗った方が良いです! ただしはみ出過ぎると乾いた後、取れ難いので要注意です。多少のはみ出はしょうがないと思います。


f:id:junebugffff00:20220831155040j:image

ボンドが乾くまで数分待ってから指で1分くらい強く圧着してくっつけます。圧着後ジブンはマスキングテープを貼りしばらくウェットスーツが伸びないように固定しておきました。ただ、ボンドが乾いて無さ過ぎるとテープにくっつくので注意。多少は付いても問題ないです。


f:id:junebugffff00:20220831191643j:image

裏側のジャージ生地も少しへこんでいる感じだったので裏側にも塗っておきました。へこんだ穴を埋める感じだったので結構目立ちます。

 

乾いた後、少しはみ出たボンドが白っぽくなってます。引っ張ると根こそぎ取れる勢いなので、

 

●レビュー

補修して2日後に丸一日サーフィンし、水で押し洗いしましたが全く剥がれてません(無事)でした! その後引っ張ってみましたが、がっつりくっついてました。

 

 

Amazon

 

ジーティースーツ

容量は少な目ですが、十分だと思います。ちゃんと袋に入れて密封して保管すると長持ちするでしょう。

 

スキン素材でまじ温かいです。

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY