Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

CanDo アイアンプレート&リフタートング

●キャンドゥ アイアンプレート 330円&リフター220円
f:id:junebugffff00:20220823223220j:image


f:id:junebugffff00:20220823223243j:image


f:id:junebugffff00:20220823223318j:image

 

同時購入のキャンドゥ(エコー金属製)のリフタートングはベストタッグでマストバイ!
f:id:junebugffff00:20220823223355j:image


f:id:junebugffff00:20220823223419j:image

反対側でもリフト出来ます。

ちなみにこのエコー金属製のリフターはOEMでいろんなところで販売されているみたいで、ジブンが見たのはカインズでギザギザなしのブラックが300円くらい、ダイソーで肉抜き軽量化、ギザギザなし黒が110円で売っていました。やはりキャンドゥのが一番良さげです。

 

シーズニング

f:id:junebugffff00:20220823223455j:image


f:id:junebugffff00:20220823223517j:image

ネット情報の見様見真似でやりました。

こびり付き、錆び予防、金属臭の軽減する効果があります。

薄~くサラダ油を塗ってガスコンロで油が飛ぶ(煙りが出てから出なくなるまで)まで加熱して→冷ますを2~3回繰り返しました。

表面の油が飛びサラサラになります。

そしたら最後にまた油を薄く塗って保管しておきます。

 

お試し初焼きしてみた
f:id:junebugffff00:20220905014532j:image

試しにソーセージをジュージューしてみました。薄らサラダ油をひいてから焼きました。サイドがちょっとだけこびり付きましたが、お肉の脂だけで問題なく焼けました!

鉄臭さは感じませんでした。

 

 

残念ながら愛用するイワタニ・ジュニアコンパクトバーナーには小さくて不安定


f:id:junebugffff00:20220905013030j:image


f:id:junebugffff00:20220905013041j:image

斜めに置いてギリ置けますが、ぎりぎりなので少し危険を感じます。


f:id:junebugffff00:20220905014443j:image

ちなみにキャンドゥのバーナーパッドもぎりぎりなので微妙なので組み合わせてもあまり効果ないと思います。

SOTO ST-310を検討するかもしれません。

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY