Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

trangiaケトルでコーヒータイム


f:id:junebugffff00:20230614230053j:image

f:id:junebugffff00:20230614230138j:image
DAISOの固形燃料+アルミカップ
f:id:junebugffff00:20230614230149j:image

f:id:junebugffff00:20230614230201j:image
CanDoのコンパクトアルミストーブ
f:id:junebugffff00:20230614225829j:image

多少のそよ風程度なら防いでくれるけど、やはりウインドスクリーン(風防板)はあった方が加熱力はあがる。

約400ml沸かすのに10分くらい。


f:id:junebugffff00:20230614231408j:image

トランギアケトル中は0.9lなのでソロなら小0.6lの方がコンパクトで良い。だけど、小より幅は1.5cmくらいしか変わらず、そこまで大きくは無いのどんぶりタイプのカップ麺とコーヒーとか2〜3人でコーヒータイムとか二人でどんぶりカップラーメンとかだとこちらの中サイズが便利だと思います。

ソロ、2人でコーヒーだけならケトル使わなくても小さいクッカーでも良いかな。

ちなみにコレはツマミが樹脂製なので焚き火にぶち込むと溶ける恐れがあるので、ステンレスツマミバージョンがあるのでそちらが良いかも。

もう一つ、お家でテストした時、火力が強すぎて取っ手がラバーでも熱くて持てないくらいでした。弱火なら大丈夫!

 

 

 

Amazon

●trangiaケトル

・トランギア/アルミケトル中 0.9l

ジブンのは上の樹脂ツマミのです。下のはツマミだけステンレス製で焚き火にぶち込むスタイルに安心。

 

ソロなら0.6lがコンパクトでGood! 大容量の1.4lなら家使いにも良いですね。

 

エスビットポケットストーブ

定番のポケットストーブ。

 

●ロゴス マイクロストーブ

大きいのとコンパクトのがあります。

 

 

 

 

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY