Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

カメヤマ プチボトル4H 火力ダウン化


f:id:junebugffff00:20230615203045j:image

ティーライトキャンドルサイズです。

こちらは小さい方の4H(時間)約25mlで大きい6H(30ml)もありますが、ある程度高さのあるミニランタンじゃないと金属部分が熱くなったりする場合があるので気をつけてください。ボトルの幅は両方4cmと同じで高さだけ違います。


f:id:junebugffff00:20230615203744j:image

今回使用するオイルは虫除け効果もあるシトロネラパラフィンオイル!  てかジブンの使用目的は虫除けメインですw  香りも普通に良いです。蚊取線香とは比べ物にならないくらい良いです。


f:id:junebugffff00:20230615203801j:image

LOGOS キャンドルランタン


f:id:junebugffff00:20230615203821j:image

カメヤマ トゥルムランタンミニ


f:id:junebugffff00:20230615203131j:imagef:id:junebugffff00:20230615203146j:image

う~ん 火力強すぎ! いつまで経っても火力が落ちない…  金属部分が心配になるくらいチンチンに熱くなっています。それにこんなゴーゴーと燃えたらオイルがすぐに無くなってしまうではありませんか!

てことで…

 

火力ダウン化
f:id:junebugffff00:20230615203218j:image

吸気口が大小、2個空いているので小さい方の穴に針金を刺して空気の通る量を減らします。これだけで火力は弱くなりました!


f:id:junebugffff00:20230615203227j:image

針金が落ちないようにペンチで曲げて固定しました。


f:id:junebugffff00:20230615230849j:image
程よい炎!

芯のでしろを極力短くしてちょうどいい。焦げつくこともなさそうです。

 

 

■IMAGE
f:id:junebugffff00:20230615203320j:image

・カメヤマ トゥルムランタン ミニ

いい感じ!  

 

比較
f:id:junebugffff00:20230615203643j:image

 

 

 

Amazon

カメヤマ プチボトル 4H 約25ml

ジブンのは小さい方のです。ミニランタンにはこのサイズがベスト!

幅4cmx3.7cm

カメヤマ プチボトル 6H 約30ml

大きい方は大きなランタンやガラス瓶に入れて使うと良いと思います。

幅4cmx4.3cm

幅は一緒です。

 

・シトロネラ パラフィンオイル

薄っすらと割りと良い香り☆

 

・ランタン

ロゴス キャンドルランタン

とにかく小さくて軽くてコンパクトです。ただ、金属部分が熱くなりやすいのでティーライトキャンドルの方が良いと思います。

ロゴスから出ているアロマテーブルキャンドルがベストマッチ!

 

・カメヤマ トゥルムランタンミニ

 

スチール(鉄)製なので頑丈でコンパクトでありながら重量がまあまああるので風にも強めなので屋外使用にもおすすめ。持ち運びもしやすいです。

6Hのプチボトルもイケるっちゃイケる!

 

・カメヤマ

 

とにかくシンプルでスタイリッシュ。ガラスのガードが弱そうなのでぶら下げて使うのが良さそう。

長い6Hのプチボトル付きなので長時間使用出来るので良い。そしてコスパも良い!

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY