Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

LOGOS 7075 トレックチェア

■最小最軽量!? 携帯性バツグン!超軽量″背もたれ付き″折りたたみチェアー
f:id:junebugffff00:20200203000628j:image

アウトドアブランドで有名なロゴスの超軽量折りたたみチェアー(大人対応)です。

超々ジュラルミン製で軽量且つ丈夫です。

 

スペック

  • 総重量:(約)0.4kg
  • サイズ:(約)幅24.5×奥行29×高さ48cm(座高26cm)
  • 収納サイズ:(約)幅24.5×奥行34.5×厚さ4.5cm
  • 素材:[フレーム]7075超々ジュラルミンポール [生地]ポリエステル

 

f:id:junebugffff00:20200203000652j:imagef:id:junebugffff00:20200203000712j:image

サイズは折りたたみ時でなんと″縦34.5cm 横24.5cm″です。普通にトートバッグやリュックに入る大きさ!しかも背もたれ付きです。正直、背もたれが無いものならいくらでもあると思いますので、一番のポイントです!

 

重量はたったの約400g!めちゃ軽です。

そうなると心配なのは強度です。耐荷重80kgらしいのですが、軽すぎて不安にまります。しかし座ってみると、脚の部分はカッチリ感があります。背もたれは結構しなり、全然平気でした。(ちなみに体重は70kg弱くらい) またこのしなりなおかげで小さいながら割とリラックスして座ることが出来ます☆


f:id:junebugffff00:20200203000730j:imagef:id:junebugffff00:20200203005415j:image

下のカーキ色の袋に入ってます。ちなみにこのナイロン袋はキャンドゥーで買いました。サイズはピッタリです(^o^)/

 

●まとめ/感想

ジブンはバイクで釣りやちょいキャンプ等に使おうと思い購入しました。大きいチェアーは積めないのでこれはコンパクトでバイクの荷台にもピッタリだしバッグにも入るし組み立て不要なので大変に楽でサイコーですね!

座り心地はリクライニングチェアーには到底及ばないけどあると無いとでは雲泥の差ですね(笑) しかも大きいと性格上、持ち運びが億劫で結局使わなくなるので、コンパクトは正義ですねw 

 

ただ、ジブンが肉付きが良くないのもありますが、背もたれのパイプ部分が背骨に当たってちょっと痛いのが不満足ですね。また体の大きな人だとさすがに小さくて少し座り難いと思います!

後は耐久性が如何ほどか少し気になりますね。それと、高級素材の超々ジュラルミン製ということで価格が高めですね!

と、不満点も多少ありますが、そこは利便性上、致し方ないので今のところ大満足してます☆

 

Amazon

ロゴス アウトドアチェア 7075トレックチェア(背付) 73160277

ロゴス アウトドアチェア 7075トレックチェア(背付) 73160277

  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: スポーツ用品
 

赤緑青の3色あります



 

 

小型,椅子,おりたたみ式,パイプ椅子,アウトドア,キャンプ,おすすめ,スーパーカブ,ゆるキャンプ,ソロキャンプ,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY