Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

サーフボード デッキパッド張り替え


f:id:junebugffff00:20220830165612j:image

3年ちょい前に貼った今のデッキパッドに飽きてしまったので思い切って張り替えることにしました。


f:id:junebugffff00:20220830165626j:image

先ず、少し太陽に当てて少しでもデッキパッドの粘着力を弱めてみました。夏にやるのがおすすめです。

それから勇気を振り絞って力尽くで剥がしていきます。割と楽にキレイに剥がれました。

日焼け跡クッキリです!


f:id:junebugffff00:20220830165658j:image

粘着テープが少し残ったのでリムーバーを吹いてキッチンペーパーを全体に被せ(写真撮り忘れました<(_ _)>) 更にリムーバーを上から吹いて10分くらい放置します。

そしたらそのキッチンペーパーで擦ってざっと拭き取ります。


f:id:junebugffff00:20220830165648j:image

拭き取りで大体取れたのですが、頑固な粘着テープが少し残ったのでワックスコーム(スクレーパー)でこそげ取りました。


f:id:junebugffff00:20220830165745j:image

リムーバー&キッチンペーパーで数回繰り返し拭き取ると完全にキレイになりました。念の為、仕上げにアルコールティッシュで軽く拭いてからすぐにキレイなキッチンペーパーで拭き上げて(塗装が傷む可能性ありなので)フィニッシュ!


f:id:junebugffff00:20220830165807j:image

良い感じ☆

前のデッキパッドとのお別れが少し寂しいですが、新たなオクトパスで心機一転攻めのスタイルを目指したいと思います!

 

 


www.youtube.com



 

 

 

Amazon

●オクトパス スクランブル2

↑ジブンのデッキパッドです。スワローテール仕様でキック有り、センター部分がモッコリしているパフォーマンスボード仕様です!

 

ジブンのとはちょっと違うタイプですが、キックもモッコリも有って良さげ

 

 

サーフィン,ギア,デッキパッチ,交換,ショートボード,surfing,

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY