Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

3月20日 今年初、湘南でサーフィン

昨日夕方前くらいから久しぶりに鵠沼海岸でサーフィン。


f:id:junebugffff00:20220321132034j:image

気温は14℃くらいで波はモモコシ、厚め、セット長めでタラタラした感じ。

 

入った頃は上げ潮でそこそこコンスタントに波は割れていて、待って数本乗れましたが、しばらくして満潮に近づくにつれたぷんたぷんのダラダラになりロングでもテイクオフがやっとみたいになってしまい、2時間弱であがりました。

 

結局、まともに走れたのは2本くらいでしたw やはり銅像前の方が波は割れてました。辻堂方面もそこそこ良さそうでしたね。

まあジブンは今年まだ二回目のサーフィンなのでパドリング力の回復や感覚を取り戻す為のウォーミングアップ中なのでちょうど良い感じです。あと温水シャワーも☆

 

 

因みに水温は茨城と違って温かい! 短時間限定という予定だったので、インナー無しのジャーフル(3mm)+ブーツ(5mm)で入ったのですが、寒がりのジブンですが2時間くらいはちょい寒くらいで動いていれば、まあまあ平気でした。まあまだセミドライが無難ですがw みなさんはセミドライでブーツ有り無しでグローブは殆どしてなかった感じです。


f:id:junebugffff00:20220321141651j:image

てか二回目のブーツだったのですが、ブーツってワックスに張り付いてで動かないからテイクオフでしっかりポジショニングしないと厳しいですね!  前に足置いてしまいノーズが波に刺さったりボトムターンし難かったりしました。ベースコートのみで大丈夫という話しもあるみたいですが、その場合パドリング中は平気なのかな⁇

機会があれば試してみたいです⭐︎


f:id:junebugffff00:20220321134043j:image
f:id:junebugffff00:20220321134057j:image

その後、鵠沼のムラスポに寄ってきました。ワックスしか買いませんでしたが。

ワックスはSTICKY BUMPSCOOL(14-19℃)が調子良かったです。

 

 

 

 

Amazon

 

FELLOW 5mmサーフブーツ 足袋

通常は3mmで良いと思いますが、ジブン的に5mmの方が丈夫そうだしボードへのダメージも少なそうなので。

因みにこのブーツ薄ら水入ってきます。造りが悪いとかではなく、入った海水が体温で温められて保温するのです。また空気が抜けないと波待ちで足がぷかぷかしたりズレ易くなったりします。

まだ二回しか使ってませんが、痛みもなく普通に調子良いです。

 

 

 

検) 湘南,サーフィン,春,3月,レビュー,フェロー,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY