Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

11/2 IBARAKI SURF TRIP

f:id:junebugffff00:20221103232512j:image

茨城へサーフィンしに。この日は朝は冷え込み気温10℃ちょっと、日中から20℃越えの予報で7時くらいには結構暖かくなってきている。

利根川近辺はすごい濃霧。出発が遅れて高速道路で来たのが結果オーライです。

f:id:junebugffff00:20221103232412j:image

まず目的地は鹿島エリア。どこもクローズアウト(T_T) 前日、北東の風がヒットして荒れていて、この日は下がり傾向なので期待していたが、予想はハズレ。風は穏やかなのに面はまだ喰らっちゃってます。

f:id:junebugffff00:20221103232345j:image

ウ~ン オリンピックの時はこんな感じだったっぽいな。ジブンみたいな一般サーファーがどうこう出来るレベルではございません。さすがにサーファーゼロです。


f:id:junebugffff00:20221103232539j:image

思い切って一時間くらいかけて大洗まで一気に移動。すると頭サイズの極上面ツルウェーブが入って来てる!

 

で、いざ入ってみるとデカイ!割れない!セットはワイドダンパー!

エキスパートなサーファーさんが多い!

とりあえず意地でなんとか乗るも切れ目の波はタルタルで分厚く直ぐターンしても置いてかれる(キレがワルい為)。ムズい…

 

ってことで波のサイズが小さい方に移動して一本なんとか納得いくライディング出来ました。

しかしすでに身体は疲れ果てて、波に揉まれたので上がりました。

 


f:id:junebugffff00:20221103232611j:image

課題というか目標は華麗なカットバックをガンギメする事です。なかなか上手にはならないけど、最近はようやく昔描いていたサーフィンに近づいてきてるのを実感出来て楽しいです☆

いずれはフィンアウトリップからのロールインのコンボをガンギメしたい(目標は高め設定)w

 


www.youtube.com

この動画はジブンがあがった後の波です。オンショアが吹き始めてサイズが上がってきたけど面が少しざわついてます。

画質悪くてすみません(_ _)

 


f:id:junebugffff00:20221103235030j:image

久々の茨城サンセットビーチはサイコー級でした☆

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY