Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

アルメリック/クォング 7’2” 45L クアッド/ミッドレングス

・みんな楽しいミッドレングスボード
f:id:junebugffff00:20210608225230j:imagef:id:junebugffff00:20210608225317j:image

アルメリック/クォング 7’2” 45L
クアッド/ミッドレングス

 

ツレのボードを借りた
軽くて丈夫なEPS(エポキシ仕様)でロングボード未経験のショートボーダーの自分でもとりあえずは難なく乗れた。

f:id:junebugffff00:20210610113810j:image

こんな波で使用

 

ロングさんのちょい手前のうねりからテイクオフ可能!
波が消えそうでも踏めばそこからグッと加速してチーター5かまして、いつものショートではあり得ないロングライドが出来た。
小波や厚いとろい波用に一本アリかも☆

 

おすすめPOINT

  • ショートボーダーの小波、厚トロ波用に
  • ビギナーの入門、ステップアップボードに
  • ロングボーダーがもっと動かして遊びたい時に

 

ちなみに自分のメインショートボードは30L前後で、ツレから借りた明らかにオーバーフロートのいわゆる小波用の厚短いミニボードの39Lはまじ乗り難い!初心者にはおすすめ出来ない。

パドルも特段早く無いし、厚い波でも巻いた波でもレール食い込まず跳ね飛ばされパンパンしちゃう。

もちろんドルフィンも無理。

 

結局パドルの速さはボードの長さの要素が大きいしレールは薄いテーパーにすれば多少良いのかな?? ホントのスネヒザでしか遊べない。なら少し浮力高めなショートボード、いわゆる昔ながらの入門ボードの方が絶対乗り易い!

ビギナーにはそういう板か、このクォングのようなミッドレングスが良いと思う☆

 

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY