Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

INAREM 耐水圧 : 10,000 mm/ワークマンの防水パンツ

■釣り用に買ったワークマンの透湿防水パンツが優秀過ぎでスタイリッシュだしタウンユースもOKでしょ


f:id:junebugffff00:20211217101010j:image

INAREM 10000

  • 耐水圧 : 10,000 mm 
  • 透湿度 : 10.000 g/m2/24h
  • 3レイヤー素材で肌にベタつきにくい
  • 3層目が微起毛素材なので肌寒い時にも対応可能

 

・防水性

しっかり撥水して水玉のまま染み込みません。

・透湿性

ぜんぜん蒸れないです。透湿性は高いと思います。

・防水性

防風性もそこそこあります。

・素材感

ゴアテックスのように少し硬めではありますが、ぜんぜんしなやかです。生地はマットなレインウェア感は薄く、ストレッチ性能もそこそこ良い感じ。

裏地が少し起毛になっています。

 


f:id:junebugffff00:20211205211136j:image

流行りのややスリムテーパーなシルエット


f:id:junebugffff00:20211205211206j:image

両サイドポケットとケツポケットは止水仕様


f:id:junebugffff00:20211205211220j:image

両腿に小物が入るポケットも装備


f:id:junebugffff00:20211205211233j:image

ケツポケは右片方のみ


f:id:junebugffff00:20211205211244j:image

裾にドローコード付き

 

裏地
f:id:junebugffff00:20211205211258j:image

裏地は薄ら起毛になっていて毛羽毛羽な仕様なので、保温効果もあり、またゴア等よくある透湿防水ウェアのように履いた時に少しヒヤッ(冷たい)としないで、割と普通の綿パン的な履き心地です。汗をかいてもあまりびた~っと肌に張りつかなそう。ただ少しザラ感がありますが、ジブン的には良い感じだと思います。

 

※夏使用時は注意

夏はこの裏起毛が少し暑く感じます。それとやはり肌触りが気になります。チクチクとまではいきませんが肌触りが良いとは言えないレベルですね~


f:id:junebugffff00:20211205211324j:image

f:id:junebugffff00:20211205211311j:image

ベルトループもアリ、裏側にはウエストコード付き。ベルトループ付きはアウトドアには大変ありがたい!


f:id:junebugffff00:20211205211336j:image

ボタンもオシャレなマットブラック

前空き(社会窓)付きなのはかなり高ポイント! レインパンツは無いのが多くかなり不便。特に厚着する冬場はマストで大変ありがたい。

 

 

レビュー
f:id:junebugffff00:20211205211735j:image
f:id:junebugffff00:20211205211751j:image

染み込まないで水玉に。

 

レポート

・防水性

しっかり撥水して水玉のまま染み込みません。

・透湿性

ぜんぜん蒸れないです。透湿性は高いと思います。

・防風性

防風性もそこそこありますが、透湿性も高いのでそこまでではない。

・素材感

ゴアテックスのように少し硬めではありますが、割としなやか。生地表面はマットでレインウェア感は薄い。ストレッチ性は若干ある感じ。

裏地が少し起毛になっています。

・デザイン

今風なスリム系なテーパーシルエットですが、丈もながくてそこまでピタッとはしていません。ジブンは冬場にパンツの上から履くことも想定してワンサイズ大きいサイズにしましたが、そこまでぶかぶかではないですし、ウエストにコードがあるので絞って履けます。

 


f:id:junebugffff00:20211205211345j:image

 



 

●VISSLA-Running from the sun


www.youtube.com

 

 

 

イナレム,アウトドア,キャンプ,スタイリッシュ,オシャレ,安い,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY