Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

スマホのマイクロSDカードの容量をアップする手順

スマートフォンのマイクロSDカードの容量を32GB→128GBのアップ(Android)


f:id:junebugffff00:20211209200206j:image

スマートフォンにバックアップしてからやる方法だと、すべてのデータをコピー出来なかったのでパソコンを使うやり方でやりました。

※このやり方でするとしてもSDカードがクラッシュする可能性もあるので、万が一の為になるべくスマホ上にデータコピー(バックアップ)しておくことをおすすめ致します。

 

手順

  1. 先ず最初にスマホで操作して(マイクロ:以下省略)SDカードを取り出すをして、電源を落としてからトレイから抜き出します。
  2. スマホから取り出したSDカードをパソコンで読み込みすべてのSDカード内のデータをパソコン上にコピーしておきます。
  3. 新しいSDカードをスマホに差し込み電源を入れたら、SDカードをフォーマットする。フォーマットしたら1と同じくSDカードを取り出す→電源落とす→取り出します。
  4. フォーマットした新しいSDカードを今度はパソコンに差し込み、先ほどコピーした元データを新SDカードにコピーして読み込ませる。
  5. 最後に新SDカードをパソコンから抜きスマホに差し込んでからスマホの電源を入れればOK!


f:id:junebugffff00:20211209200227j:image

●レビュー

最近動画撮影をしたくなり容量大きいSDカードに替えました。オーバーサイズですがタダ回し撮影して、一旦撮っておいてから消したりする為にあえて大容量にしました。

 

今までのSDカードより読み込み書き出しスピードもアップしているので、動画撮影の安定性も向上するし(4K対応)スマホ上で閲覧やコピーする速度も上がって快適になってストレス低減します☆

 

 

Amazon

マイクロSDカード

SDカードトレイ付きが便利だと思います。

 

↑ジブンのヤツ

Lexar microSD 128GB 

レキサー,micro,sdcard,クラス10,ハイスピード,xc1,アンドロイド,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY