Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

ANKER/Soundcore mini Bluetoothスピーカー

●アンカー/サウンドコア ミニスピーカー

f:id:junebugffff00:20201225153914j:image

コンパクトでそこそこ良音 モバイル性も良いまあまあ! スマートフォン、持ち運びに最適

 

・SPEC

  • ブランド : Anker
  • サイズ:約67×67×67 mm

  • 重量:約215g

  • サブウーファー
  • Bluetooth 4.0
  • AUX
  • micro USB
  • バッテリー平均寿命 : 15 Hours
  • FMラジオ


f:id:junebugffff00:20201225153942j:image

車のドリンクホルダーにすっぽり入る大きさ!
f:id:junebugffff00:20201225154010j:image

缶コーヒーより一回り小さい。
f:id:junebugffff00:20201225154026j:image

左から電源/AUX/microUSB/microSD

 

レビュー

とにかくコンパクトが売り!車に置いたり、お出かけのバッグに忍ばせておいても良い。ただ防水仕様では無いのでアウトドアでの使用は晴れの日限定。

そして肝心な音質はというと、イマイチかな~ 高音はとても良い!と思うのだけど、低音がさほど大きく無い。また音の広がりもまあまあくらいな感じ。

ただし、スマホやノートパソコン(MacBook,iPad)よりは遥かに良い☆ 音楽をメインだと少し物足りなさを感じるかもしれないけど、YouTubeや映画などの音声がメインのコンテンツだとかなり?結構?良いと感じた。

例えばキャンプ動画を見た時、焚き火のパチパチと薪が弾ける音なんかそこで焚き火しているような臨場感。これは音質によるものでもあるけど、スピーカーを手元に置けて一点からサウンドを発するのも要因だろう。

音質に過度の期待はしない方が良いかもですが、1スピーカーとは思えない音の広がりや迫力を搭載していて必要十分な良音だと思います。スマートフォンタブレットで音楽や映画、動画をしっかり楽しみたいみたいな時にとても良いですね☆ 

それと室内だとあまり低音ボンボンし難いシチュエーションにも最低限で最適なミュージックライフをすごせるでしょう☆

 

Bluetoothの音ズレ無し

YouTube見て検証してみましたが、ほぼほぼ無いように見えました。

ちなみにジブンの車の古いBluetoothはガッツリ遅延するのでこれは最高ですw

FMラジオが聴ける

いざというときに良いかもです。USBケーブルを挿してアンテナにするみたいです。

充電しながら使用可能

これは便利ですね。防水機能が無いので熱がこもり難いかと思われるので良いです。

・やはりモバイル性が高い

音質で言えば2スピーカー搭載ものには当然敵いませんが重くて鞄に忍ばせて持ち歩くのはしんどいですね。それに比べてこちらのスピーカーはコンパクトなので鞄に入れてもさほど負担にならないです。それでいて割と良音の音楽を楽しめるのは良い点です。

 

・最新版の2と比較

ちなみにこれはひとつ前のモデルで現在新しく”サウンドコア ミニ2”が出ている。少し軽くなり1m防水仕様になり音質も上がっているらしい。また2台を継げて広がる音質になるらしい!

ただジブン的に2にせずこっちを選んだ理由としては、防水いる?って感じ。お風呂で聴かないし屋外で雨の日とか使わないやろ~。それに2台買って高音質って、なら最初からスピーカー二個付きのを買うなー。まあ室内で分けて接地するのは良いのかな?? 

あと値段が今のところ倍近くするのもNG。ジブンの使い方には価格も機能もオーバースペックだと思ったからです。

 

 

不満足

・電源入れる音が大きい

割と大きい変な音がする。

・初期音量がデカイ

毎回電源を入れる度にバカデカイ音量になっています。うるさいですね。

 

Amazon

 

 

 

◯仕様

サイズ:約67×67×67 mm

製量:約215g

小さなボディで迫力サウンド

驚くべき小ささを維持しながらも、5Wのオーディオドライバーとパッシブサブウーファーにより、パワフルで重みのある音を実現しました。

Bluetooth 4.0接続

SoundCore miniは最新のBluetooth技術を採用し、機器の互換性と接続スピードを最適化しています。約20mの距離まで接続が可能であり、またノイズキャンセル機能のついたマイクを内蔵しているので、スピーカーを通じて通話することもできます。

幅広い互換性

Bluetoothだけでなく、microSDカードやAUX入力にも対応。FMラジオも受信することができるので、様々な用途にお使いいただけます(FMラジオを使用する際は、micro USBケーブルを接続してください。また電波の受信状況が悪いと、雑音が目立つ場合があります)。

長時間連続再生

SoundCore mini は1度の充電で約15時間の連続再生が可能。これは同程度のサイズのスピーカーよりも2倍以上の再生時間です。また、バッテリー残量はペアリング中のiPhoneiPadからも確認が可能です(※iOS 6以上の機器のみ対応)。

注意:

※FMラジオを使用する際は、micro USBケーブルを接続してください。また電波の受信状況が悪いと、雑音が目立つ場合があります

ハンズフリー通話をされる場合は、マイクに向かって60cm以内でご利用ください。

※本製品はハンズフリー通話に対応しておりますが、当該機能はオンライン会議などのクリアな音声を必要とする場面向けではございません。

 

 

 

 

 

 

コンパクト,安い,モバイル,アンカー,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY