Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

アクセル/ウレタンコート UVバリアフィルム!?

ACCEL / URETHANE RL+ 

 

f:id:junebugffff00:20201004095917j:image

ジブンが趣味のハンドメイドルアー造りやルアー、ロッドの補修に愛用しているウレタンコートです。

ストックが無くなったのでキャスティングに買いに行ったら、なんか透明のビニールに包まれてて”最近は丁寧になったんだ~”なんて思いつつよく見てみるとなにやらシールが貼ってあるσ( ̄ヘ ̄ )


f:id:junebugffff00:20201004100233j:image
説明文を読むとこのビニールはただのビニールではなく、なんとUVを90%以上カットする特殊フィルムだと!!😲

 

確かに液のすごい透明感! 以前は店内の照明で少し黄ばんでいたってことすね。まあなかなか売れる商品ではないだろうからね。

このままビニールを被せて使用してくれとのこと。ジブンの場合、なかなか使いきらず長い間自宅保管するのでこれはありがたい☆

 

f:id:junebugffff00:20201004095933j:image

ちなみにウレタンコートは湿気が大敵! なんで一応前から使用していたキャンドゥ(100均)で買ったボトルに乾燥材のシリカゲルを入れて保管することにしました。

もちろんビニールは付けたままで!

 


f:id:junebugffff00:20201004102707j:image

 

 

Amazon

ジブンが使用している大きさです。100mlよりお得だけど、結局使いきらないから、長いルアーをドブ漬けしまくる人以外は逆に損かもと思い始めたσ( ̄ヘ ̄ )

次は小瓶にしようかな。

※これはUVカットビニールに入っているか分からないです!

要注意でお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY