Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

ワークマンのメリノウール靴下 メンズ

■蒸れにくく抗菌効果もあるというメリノウール靴下のレビュー

f:id:junebugffff00:20201228111412j:image
f:id:junebugffff00:20201228111427j:image

●メリノウールの特徴

吸放湿性が高いので汗をかいてもすぐ吸収してベタつき難い。またクッション性も良いので足に優しい。なので登山には割とマストらしい!

更に抗菌効果があるので臭いを抑えてくれる!と良いこと尽くめ。

 

らしいのでコスパが良いワークマンにて購入してみた。


f:id:junebugffff00:20201228111417j:image

f:id:junebugffff00:20201228111408j:image

■レビュー

率直な感想は、良き! 他の綿や化繊のものより遥かにに暖かく蒸れにくい!

ジブンは汗っかきなので全く蒸れないとは言えませんが、なんというか汗をすぐ吸収してくれる感じで、サラサラ感がまるで違いますね☆  湿気が原因で冷え難いのですこぶる暖かい!

クッション性もホントに良く快適です。防臭効果はイマイチ分からないけど、悪くなさそう。(追記:連続履きしてみたところ、確かにあまり臭わない感じする☆!)

これはもうやめられません!!  他の靴下を履く気にならないですね。


f:id:junebugffff00:20201228111421j:image

思わず色ちでもう一足購入しました。

 

・まとめ

フィット感も優しいのにしっかりホールドしてくれて、かなり良い感じでした。 性能的にはモンベルなどの登山メーカーのモノの方が良いのかもしれませんが、お高いのでジブンはワークマンのでとりあえず満足でした。

デザインもシンプルで良いし(変なアルファベットとか入ってない)丈夫さは信頼出来るコスパ最強のメリノウール靴下だと思ってます。

  • 不満点

しいて言えばもう少し長めだと良いかなσ( ̄ヘ ̄ )?

それと毛なので致し方ない点だと思われますが、多少毛玉が出来やすい気がします。

 

 

 

ソックス,冬,厚手,暖かい,長め,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY