Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

ABU Ambassadeur 4600C RECORD ちょいメンテ

4600Cちょいメンテナンスしました

f:id:junebugffff00:20210312020912j:image

去年の最終釣行から放置していた4600Cを来たるシーズンに向けてクリーニングしました!ってだけのブログです。


そういや気になる不具合がひとつ。なんか巻いてるうちにドラグがフルロックしちゃうので、ドラグにグリス塗りたくりました。別にドラグはそんなに効かなくて良いので!

 

ついでにクリーニング&オイルアップ! 去年の最終釣行のアオコがドライブシャフトの奥にこびりついてた((;゚д゚)

 

それと兎に角バックラッシュしまくるようになってたのですが、グリスがコグホイールに飛びってたりしていたので、一応パーツクリーナー吹いてキレイキレイしときました。

 

これで近々行く予定の初ボート釣行が楽しみです✴


f:id:junebugffff00:20210312021258j:image

ちなみにハンドル固定プレートのネジが片方なめてまうた(T-T)  余裕こいて片方をガッチリ締めしてから絞めたのが悪かったもよう。

紙一重で刹那に固定してるけど、キャストしているうちにかなた湖底にぶっ飛んでいきそう...  なんでウレタンしといた。


f:id:junebugffff00:20210312235739j:image


f:id:junebugffff00:20210312235813j:image


f:id:junebugffff00:20210312235843j:image

 

 

 

■楊枝ブレーキブロック追加

バックラの原因だけど、スプールの回転、飛距離は申し分ないので、以前作った楊枝ブレーキブロックが軽すぎてあまり効かなくなってきたのかもと思い、少し大きめを作製。


f:id:junebugffff00:20210312030712j:image


f:id:junebugffff00:20210312030731j:image

少し長めにして、瞬間接着剤はやめてウレタンコートで補強&重量増し作戦にしてみた。

どうやろか~σ( ̄ヘ ̄ )

 

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY