Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

変なZARAⅡ チンorノーズ?

■なんか変なザラⅡ

f:id:junebugffff00:20210315001600j:image

オークションで買った一見なんの変哲もないプラドコ、エビスコ期くらいのザラⅡ黒骨くんに見えるのですが...


f:id:junebugffff00:20210315001835j:imagef:id:junebugffff00:20210315001856j:image

ノーズに穴が! そしてステンシルが横向き!

ノーズアイザラⅡは横向きステンシルもあるっぽいから...

はは~ん  これは前オーナーがアイの位置を付け替えたに違いない!


f:id:junebugffff00:20210315002925j:imagef:id:junebugffff00:20210315002901j:image

 

と思い計量してみると... やはり5gも軽い!


f:id:junebugffff00:20210315005253j:image

となると当然、浮き角もまったく違いますね。

これは確実にノンウェイトのノーズアイザラⅡですなあ  やられたか~

 

深まる謎

てことで、早速ヒートンアイをノーズに移植しようとするも”んっ!?”なんか入っていかない!?

ヒートンはオリジナルっぽいけど、実際のは径が細いのかな?とも思ったけど、そんなことはなさ気だし、アイホールもキレイだし(?_?)

 

まあHeddonはこういったことは割とよくある話しなので、ミスってことかな~

単純にノーズアイザラⅡのラインアイヒートンは径細いのかな?

謎が深まるばかりです。

 

とりあえず元に戻して使ってみようと思います。

ちゃんと動かなかったらノーズアイにしようかなσ( ̄ヘ ̄ )

 

以上、しまりの悪い終わり方になります<(_ _)>

 

 

 

ヘドン,xbw,現行,エラー,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY