Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

MUTE S (超静音設計エアーポンプ)


f:id:junebugffff00:20161101161619j:image

MUTE S (超静音設計エアーポンプ) NISSO

・本体サイズ (幅X奥行X厚さ) :5×8×2cm
・本体重量 :90g

・定格消費電力:0.9W

¥2,000くらい


f:id:junebugffff00:20161101161632j:image

ベタの小型水槽用に購入。これにした理由はというと

  • 水槽が小さいのでパワーが弱いもの
  • やっぱり静かなのがよい
  • 小型で目立たい
  • 消費電力が少ない
  • 逆止弁付き

ってなとこでしょうか。

ちなみに購入目的は基本的に魚の為ではなく水質を良くする濾過バクテリア為ので、ベタは肺呼吸するので基本的にはエアレーションの必要はありません。

 

 

●IMPRESSION  (感想)

◎音

とても静かです★ 超静音設計ということなので気になるノイズの大きさですが、最初、"カタカタ..."と大きめの音がしていたのですが、気がつくと無くなっていました。音質は一般的なものの"ブィーン"というのとは異なり"ジ~~..."って感じの高くて軽い音ですかね。

音量はエアレーションのブクブク音より小さめでかなり静かだと思います♪ 、個体差なのか、たまに(まれに?)″カタカタ…″と再びノイズが出たりします、、、

 

まとめ

基本的にはかなり静かだと思います。が、やはりGEXのコーナーフィルターなどモーターを水中に入れたモノのタイプの方が静かですね。

 

それと軽いので付属の吸盤で水槽のガラス面に貼り付けれるので稼働振動によるノイズは無くせます。

 

軽くて小さくホワイトで目立ちにくいので、まあまあよいです。それと吸盤で水槽に貼り付けておけばを移動する際などラクですね★

 

ジブンは小さめのエアーストーンでの使用が目的で、水槽も5㍑クラスで小さいなので予想どうりで充分満足なブクブク感でした♪ 金魚鉢などのサイズにはピッタリだと思います。

 

※追記

使い始めて数ヶ月、気がつくと異音がしてない!

いつも夜間だけ別部屋で稼働していたので気がつかなかったみたいです。何かが馴染んできたのかもしれません。

 

ただ時折異音が発生したりする感じですが、初期より発生率は低いと思います。

 
●追記2

使い始めて約3ヶ月くらいたった頃から異音や音がまったくしなくなりました☆

アタリハズレか、はたまた何かが馴染んだのかは分かりませんが、とにかく静かです!


f:id:junebugffff00:20161101203732j:image
f:id:junebugffff00:20161101203751j:image
f:id:junebugffff00:20161101203838j:image
f:id:junebugffff00:20161101203854j:image


f:id:junebugffff00:20161101204908j:image

 

 

 

 ●なんかいろんな色があるんですね★

 

 

 

スドー バブルメイト 10×L20? S103?I

スドー バブルメイト 10×L20? S103?I

 

 

 

●このタイプの方が音は静かです。

 

ジェックス 簡単ラクラクパワーフィルターS

ジェックス 簡単ラクラクパワーフィルターS

 

 

 

ジェックス コーナーパワーフィルター1

ジェックス コーナーパワーフィルター1

 

 

 

Aquarium,騒音,ミュートs,空気,酸素,透明,コンパクト,ニッソー,観賞魚,空気,飼育,用品,

 

 

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY