Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

魚(うお)まっしぐら!食

●コメット 金魚・川魚 らんちゅうのえさ
f:id:junebugffff00:20170112173542j:image

もともとフナのえさ用に購入したものです。量が多く安いです。フナ達には最初フレークタイプのをやっていたのですが、水が汚れやすい気がしたのでこっちの粒タイプに変えました。

ちなみに沈下性と書いてますが、比較的長く浮いてます。それと水も汚し難い感じがします。

 

フナ達の反応はというと、ものすごくウマそうにガッツキます★

 

f:id:junebugffff00:20170112173553j:image

本来はビニール袋に入っているのですが、とにかく量が多いので湿気てしまいそうなので、インスタントコーヒーの瓶に入れ替えて使っています。


f:id:junebugffff00:20170112173605j:image
フナ達にはすこぶる好評のえさですが、実はベタ(闘魚)くんも好物なんです!
ベタ用のえさは結局食べなかったのに、これはすぐに味を覚えそれ以来ずっとがっついてます。

 

健康面はというとフナには3年以上、ベタには約1年弱与えてますが、至って元気!特に問題はなさそうです。

 

ちなみにフナ、ベタのみならず♀ベタ、ドジョウやヌマエビなども大好物でした。モチロンみな健康でした。

 


f:id:junebugffff00:20170113143052j:image
f:id:junebugffff00:20170113143631j:image
f:id:junebugffff00:20170113143105j:image
↑フナまっしぐら


f:id:junebugffff00:20170113143155j:image
f:id:junebugffff00:20170113143204j:image
f:id:junebugffff00:20170113143212j:image
↑ベタまっしぐら

 

 f:id:junebugffff00:20170219005527j:image

ちなみにベタにはこっちのエサ"コメット メダカの主食"も与えてます。これはメダカのエサなので、小粒ですが割と大きめなのでベタのおちょぼ口にまあまあ合い消化も良さげです。特に体の小さいメスにちょうど良く好反応でした。

成分はミジンコ赤虫糸ミミズなのでベタも好物ですので、栄養バランスの為に与えています。

ベタの反応はまあまあ良いです!

 

 f:id:junebugffff00:20170219011212j:image

 

 

 

●追記

新たに入手したベタ用のエサ"タリウム フード"です。

f:id:junebugffff00:20170328035545j:plain

f:id:junebugffff00:20170328035752j:plain

大きさはコメットのと同程度で口いっぱいくらいのサイズです。それとかなりの高浮力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●shop

コメット らんちゅうのエサ 130g (沈下性)

コメット らんちゅうのエサ 130g (沈下性)

 

 

 

コメット メダカの主食 50g

コメット メダカの主食 50g

 

 

 ふな、鮒,事、carp,fish,aquarium,アクアリウム、飼育、ペット、beta,

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY