Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

カブ リアキャリア用ネット

●ツーリングネット/TANAX

スーパーカブ90DXのリアキャリア用のネット購入しました。
f:id:junebugffff00:20190111075532j:image

ジブンのカブはキャリアにタンデムシートを付けているので基本的に荷物を載せられません。

たまにちょっとした荷物くらいなら自転車用とかでもあるゴムのロープで縛って固定化したりしてたのですが、やはり固定力(ホールド力)が弱く、ちょっと落下の心配があったのでこちらのマス目タイプのツーリングネットにしてみました!

 

f:id:junebugffff00:20190111075702j:imagef:id:junebugffff00:20190111075648j:image

 

 

使用感

  • サイズ

サイズはシート付きの状態でM(30cm×30cm)でぴったりでした☆ 

キャリアのみの場合だとちょっと緩そうです。その場合はフックとネットを付ける場所を変えたり、フックは使わずにネットだけをキャリアの突起に掛けたりすれば対応可能だと思います。

 

  • 積載能力

Mサイズで10リットルまで大丈夫みたいです。ネットは″張り″の強いゴムで、伸ばすのに割と力がいります!それでも強く引っ張れば良く伸びるので、これならシッカリとホールドしてくれそう。

それと細かいマス目(網目)なので数個のバッグでも3Dに立体的にしっかりホールド出来るのが◎ それとジャケット(上着)やタオル等も風でパタパタしないので安心感があります。

 

 

 

■製品情報
f:id:junebugffff00:20190111051445j:image
f:id:junebugffff00:20190111051501j:image
最強フックと、大幅伸縮ゴムでガッチリ荷物をホールド

■マス目が細かく伸縮率が抜群。ゴムの伸び率約200%。
■安定した荷物の積載が可能。
■対応性向上!…狭い場所でも確実にかけられるスリムなフック。
■耐久性向上!…樹脂+金属フックの採用で強度アップで信頼性も向上!

製品詳細 TANAXホームページ

 

 

Amazon

タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック 3Lサイズ(80L) MF-4644

タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック 3Lサイズ(80L) MF-4644

 

サイズ選択でM(10L)を選択して下さい。

ジブンはバイク量販店で購入しましたが、アマゾンの方がかなり安かったです。(当時、要確認)

 

 

 

 

スーパーカブ,50,70,90,90DX,荷台,荷物,網,ゴム,伸びる,網目,正方形,バイク,買い物袋,マス目,しっかり,固定,丈夫,おすすめ,落下防止,パワフル,小さめ,布,キャンプ,ツーリング,運搬,バイク用品,安上がり,リーズナブル,荷台,

 

 

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY