Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

水草購入 アヌビアス&カモンバ

f:id:junebugffff00:20210811212531j:image

去年から入れていたカモンバとか水草がだいぶ弱ってきたので新たに買いました。

水質浄化効果とフナ達の隠れ処と陽射しを和らげる意味があります。


f:id:junebugffff00:20210811212545j:image


f:id:junebugffff00:20210811212558j:image

ちなみに弱った水草は小エビ達の鉢に移動しました。

 

ヨシノボリちゃんの水槽にはアヌビアスを。

f:id:junebugffff00:20210811212517j:image


f:id:junebugffff00:20210811212611j:image

こちらも陽射しを和らげる為と、エサを葉っぱの隙間に隠したりして運動不足解消とヨシノボリちゃんがエサを探し出す喜びを得られる効果を狙っています。

少しでも生き甲斐感じて欲しいです。

 


f:id:junebugffff00:20210811235638j:image

それと百均(キャンドゥ)で買ったプランター植え用のネットを天板にしています。程よい日陰感と通気性を確保しています。

ちなみに冬は通気性のない透明で太陽光を取り入れられるモノにします。

 

 

 

アクアリウム,飼育,小魚,固有種,

MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY