Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

新しいお友達:ベタ(偏食くん) 


f:id:junebugffff00:20160503212950j:image

新しいお友達のベタ(ダブルテール)のベタちゃん(仮)です☆ 只今、仮住まい中で御座います。
とりあえずで用意したガラス瓶(グラスジャー)ですが、ちょっと狭そうですね。早く新しい住まいを見つけないと。
 
 
f:id:junebugffff00:20160503214802j:image
で、ひとつ困ったことが!
 
 
 
買ったペットショップで選んでもらったエサ(ひかりベタ)を食べてくれない!!
 
f:id:junebugffff00:20160503220043j:image
お腹は空いている様子で、パクっと食べるけどすぐに“ペッ!”と吐き出します、、
これは困ったと細かくしてみたりしてみたけど、まったくダメ。
 
と、そういえば昔フナ用に買ってみたけど細かすぎて使わず封印していた“テトラ キリミン”をダメもとでやると… これが食べる食べる! もうパクパク食べます。

f:id:junebugffff00:20160503220020j:image
テトラキリミン
 
もともと与えられてたのでしょうか、しかしすごい偏食ですね
 
*後に買ったショップの店員さんに訊いたところ、テトラキリミンを与えていたわけではなく臭いの強いモノを好むとのこと。なので近頃は"感想糸ミミズ"などを美味しそうにほうばっております。
 
 
 
 

f:id:junebugffff00:20160503233150j:image
f:id:junebugffff00:20160503221649j:image

f:id:junebugffff00:20160503221723j:image

f:id:junebugffff00:20160503221756j:image
 
 
 
 Wikipedia
 ベタBetta, 和名:トウギョ〈闘魚〉)とは、スズキ目 キノボリウオ亜目オスフロネムス科(かつてはゴクラクギョ科)ゴクラクギョ亜科ベタ属(別名トウギョ属)の淡水魚

 

 

 

 

□ワード

 

ボトルサラダ,レトロ,インテリア,アクアリウム,水槽,カボンバ,betta,魚,癒し,筒瓶,円柱,熱帯魚,おしゃれ,子供,雄,tetra,メダカの餌,極小,食欲,キャンディーキャニスター,小スペース,底石,青赤,kyorin,浮上性餌,えさ,極小,カワイイ,小型,小さい,カッコイイ,蛇顔,キレイ,美しい,愛嬌ある,
 
MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY