Hunted By The Water

水と生き、水と遊ぶ. with WATER Surfing-Bass Fishing-Camp

野鳥の会 長靴

日本野鳥の会(WBSJ)のオシャレ?な長靴

 

f:id:junebugffff00:20160109010318j:image
camouflage柄
 
 
特徴はシックでオシャレなデザインとゴムが薄く軽くて動きやすいところ!しかも機能性も十分なとこです。そして薄いので折りたたんでコンパクトに収納できる☆
 
 

f:id:junebugffff00:20160109010432j:image
折り込めばショートに*
 

f:id:junebugffff00:20160109010538j:image
 
f:id:junebugffff00:20160109010551j:image

f:id:junebugffff00:20160109010610j:image

f:id:junebugffff00:20160109010625j:image
機動性Good!
 

f:id:junebugffff00:20160124000801j:image
 
そんな至れり尽くせりの長靴です!
 
 

f:id:junebugffff00:20160109010708j:image
折りたたんで付属のナイロンサックにコンパクト収納☆☆車に積んでおいてもかさばらない!
 
¥5,900くらい
 
 
 
~~~*~~~~*~~~*~~~~*~~~~~~*~~~*~~~~*~~~
 
●ゴム長靴の専門メーカーのご協力で、使用アンケートなどをもとに製作。
●干潟やぬかるみでも行動しやすくバードウォッチングに適した、日本野鳥の会オリジナル仕様の長靴です。
●一般的な長靴よりも動きやすく、活動的に履けます。 バードウォッチングにはもちろん、ガーデニング作業や、野外キャンプの際に持って行くと役立ちます。
●クルクルたたんでコンパクトに収納袋に収まり、軽量、携帯に便利!
●コードロック5色セットが付きます!
(お届け時はブラックが本体に付属しています。)
 
 
◎ソールのグリップ力も良くバードウォッチング的なことにはモチロン機動性がイイので釣りや砂浜・雪合戦などなどアウトドアシーンで活躍しそうですね*
◎薄手なので夏は良さそうですが雪は少し寒いかもなのでヌプシのがよさそう。でもNorthFaceのヌプシブーツだと入水はできないのでやっぱり長靴じゃないとダメなシーンはありますよね。
 
 
 
 
 
 

f:id:junebugffff00:20160118112301j:plain

*追記雪の中、30分ほど歩いてみましたが、思っていたほど寒くはなかったです。" シボリ" があるので、雪が侵入しないのとそれによりブーツ内の熱を逃がさないおかげですかね☆

 

 

 

*追記

 長時間歩いたりすると留めてあるゴムが緩んでズリ下がってくることがよくありました。

まぁ意識的に強めに締めておけば問題ないレベルだと思います。

マテリアルが柔らかく機動性に優れている反面致し方ないですね。

 

 

 

 

 

  ■GoPro Hunting and Fishing    

 

f:id:junebugffff00:20160110022711j:plain   

 

 

 

NAVERまとめmatome.naver.jp   

 

 

 
MOVIE http://youtu.be/pXRviuL6vMY